25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018年7月の資産状況 344万

f:id:rataratarata:20180801215418j:image

 

2017年 440万

2018年 1月 340万
2月 320万
3月250万
4月 364万
5月 310万

6月 327万

 

 

7月 344万

 

 

 

株式投資

株は相変わらず東電に集中投資しています。あまり動きはありませんが変わらず長期的に投資していけたらと思います。

個人的には早く配当金が出るようになって欲しいなと思います。そうなるまでには長い戦いになることでしょう。

株式評価額214万

 

 

 

仮想通貨

仮想通貨は上がっては下がりを繰り返しドンドン下がって行ってしまいます。個人的には今年中にまた大きく値を上げることがあれば積極的に利益確定していきたいです。

仮想通貨74万 

 

 

 

そしてキャッシュが60万あるので。。。

 

214+74+60

=344万

 

ほんとに徐々にですが増えてきています。まずは資産500万目指して行きたいです。このペースだと来年あたりには到達できるかなって感じです。そして500万全て配当利回り4%の株に投資したとすると年間の20万の不労所得を得ることができますね。ここまでくると投資の恩恵を少し受けることができるようになってきます。まずは資産500万を目標に労働して行きたいと思います。