25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

無職って超優秀

無職の人って世間から叩かれますよね。

無職に何かされたんでしょうか?

 

はやく働けとかみっともないとか色々言われていますよね。

 

ただ僕は「働かないで生きていけるなら、働かなくて良い」と思ってます。

 

 

無職の理由がなんであれ、現状働かないことで生きているのです。

 

もうこれだけで優秀ですよ。

むしろ働いてる人よりも優秀かも。

 

だって働かないで暮らせるんだもん!

 

 

 

じゃあどうやって暮らしてるんだろう?

貯金で暮らしてる人、親のお金で暮らしてる人、彼氏彼女のヒモ、ホームレス、生活保護

くらいですかね??

 

これらの人に共通してるのが「生きてく知恵、スキルを持っている」です。

 

例えば、貯金で暮らしてる人ならお金を貯めるスキル。

 

 

親のお金、彼氏彼女のヒモなら、「親のスネのかじり方」「ヒモになるコツ」などのスキル。

 

ホームレスなら、「路上で寝れるスキル」

 

生活保護受給者なら、「生活保護を受け取るコツ」

 

などなどです。

 

 

これらをやれって言われたらできますか?

 

 

なかなかできない必殺技ですよね。

 

だから、簡単にやってのける無職はむしろ賞賛に値するのです。

 

働くのが一般的ですが、それをやらない、出来ない為に無職が誕生します。

 

 

出来ないことを無理にしようとせず、キチンと自分の強みを理解し、手持ちのカードで、得意なフィールドで無双してるんですね。

 

とても賢いですよね。すごいな無職。

 

 

だからこれから無職がいたら「うわ!優秀な奴やー」と思うようにします。

 

僕もいずれ優秀な奴の仲間入りをするかもしれません。

そん時はよろしくお願いします。