25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

週3勤務で生きていきたい

先週は3連休がありました。素晴らしい週です。

今週は4日しか仕事をしなくていいということです。最高ですね。

4日しか職場に行かなくていいと思うとかなり気が楽になります。

でも、まだ多い。。。そこで!!

週3労働です!!!

週に3日の労働しかしなくていいのならその方が確実にいいですよね。

 

現在正社員という身分なので週に5日出勤しなくてはならないのです。

安い給料ですが毎月必ずもらえて、ボーナスも支給されます。たしかに、恵まれているのですが、できることならやっぱり働きたくないですね。

 

 

試しに週3日をシュミレーション

 

週3日だと何かのスキルがあるか、コンビニやスーパーのバイトしか思いつきません。

 

僕は何もスキルがないので、コンビニやスーパーで働くとして、週3日、田舎なので時給900円で計算すると月8万円の収入です。

贅沢をしなければ全然暮らせます。しかし貯金はまったくできなそうです。

 

でも週3日労働ということは、週4日休日があるということです。

労働日数より休日の日数が上回ってます!

これはかなりすごいことですよね。

こんな生活もゆったりしていて、楽しそうです。

 

今年は5月に10連休もあるので今年辞めるのは愚の骨頂でしょう。

もし!辞めるとするなら来年かな。

ちょうど来年いっぱい勤め上げると5年勤めたことになります。

 

5年勤めたらどんな仕事でも飽きがきますよね。。ましてや工場で働いているのでなおさらです。

1つの区切りとして退職もありですね。

転職するもよし、バイトでのんびり暮らすもよし。

なんか来年が楽しみになってきました。