25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

人生の勝ち組

勝ち組と呼ばれる人、はたまた負け組と呼ばれる人がいます。

人は収入、資産、恋人、結婚、家族、学歴、地位、権力、など、様々な分野の優劣によって評価されます。

 

この要素がいくつ優れているかによって勝ち組に近づいていく、というのが一般的な見解でしょう。

 

ただ、人間生きているとなんやかんや他人と比べられて勝手に評価されてしまいます。

勝手に人に点数つけんなや、と思いますよね。

 

ぼくはお世辞にも勝ち組にいるとは思えません。イケメンではないし、学歴もないし、、、、

 

しかし、この勝ち組のハードルを下げに下げまくったら僕も、いや全ての人間が勝ち組になれるのではないかと思いました。

 

そのハードルというのが「生きているか」です。

めっちゃハードル低いでしょ?

 

生きてる限りみんな勝ち組です。

死んでしまったら何もできませんからね。

 

僕が小学生の時おばあちゃんに「元気に学校行ってればそれで良いよ。テストの点数なんてどうでもいい」

と言われたことがあります。

 

やはり人生の先輩は言うことが違いますね。

ただ学校へ行くだけで褒められるスタイル。全世界の人がばーちゃんみたいな人ならいいですね。

 

ただ僕の場合は「生きているだけで勝ち組」なので、あの師と崇めたばーちゃんをも超えていくスタイルで生きていきたいと思います。

 

弟子が自分を超えてく姿にきっとばあちゃんも喜んでくれてるに違いありません。

 

当たり前すぎて忘れてるかもしれませんが、生きてるって凄いことですよ。

 

そこのあなた生きててすごいですね!!!

 

生きてればみんな勝ち組です!