25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

ミニマリストになります。

 

 

つい先日ブログを見ていたらミニマリストブロガーという人を目にしました。読んでみるととても興味深く、共感できることが多々あったので僕もミニマリストになります。

 

 

ミニマリスト

 

ミニマリストとは必要最小限のもので暮らす人のことを指すみたいです。

 

簡単に出来ることとしてまずはお部屋を掃除して行きたいと思います。

普通の掃除とはちがい、本当に必要なものだけを残しそれ以外は捨てるか売るかしていきます。

 

 

ミニマリストのメリット

 

 

部屋には、必要ないものが大半なのでそれらを処分することになります。すると、部屋の広さや掃除のしやすさなど今までは気づけなかったことに気づけます。

 

さらに、物を大事に使うようになります。物のありがたみを知ることになるので1つのものを長く愛用することになると思います。

 

極端な話部屋には自分の趣味のものと布団くらいしか残らないと思うので、趣味がとても捗ると思います。僕は本、ネット、ギターがあれば満足出来るのでそれらを目的に断捨離していきます。

 

必要最低限の買い物しかしなくなるのでおかねがたまってゆきます。

 

 

 

ミニマリストデメリット

 

知らん(多分これから分かってくると思います)

 

 

 

早速ブログ名にミニマリストって付け足しちゃおう笑

なんかかっこいい笑笑

 

ミニマリストになってセミリタイアすれば鬼に金棒状態ですね、、、